BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9

カテゴリー │お菓子パン

ランチの後は下鴨神社へ。
その途中にBAIKAL(バイカル)さんを発見。
こちらのお店のケーキもパンも美味しいという話しで、急きょ寄ることに。
BAIKALさんは京都に何店舗も展開しており、寄ったのは金閣寺店です。
BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9
イートインは無いので、すぐに食べられるものでとチーズケーキを。
BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9

こちらはお土産にした「しっとり祇園石畳」。
BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9
ショコラと抹茶の2種類あり、ショコラを。
パウンドケーキと言うか、チョコレートケーキと言うか、スフレと言うか。
BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9
白小豆が入っているのが特徴的でした。

そして金閣寺店にはパンもありました。
BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9
チョコがたっぷり入っている物と、くるみ&レーズンのたっぷり入っている物の2つを。
ケーキ屋さんのパンですが、本格的なものでもっと買ってきても良かったかな。

店舗限定のケーキがあるようで、その他のケーキも魅力的でしたがイートインが無いのが残念。
帰りに伊勢丹でもお店を見かけました。
ショコラクリュという冬季限定のチョコレートケーキが本当に美味しそうで、次に機会があれば食べたいです。


タグ :京都府パン

同じカテゴリー(お菓子)の記事
caccaさんのお菓子
caccaさんのお菓子(2024-03-20 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BAIKALさんのケーキとパン 京都旅行その9
    コメント(0)